多種多様なメニューが魅力のDO-ZO

仕事中、外出機会の少ない私の昼食は、大抵コンビニ商品で賄われているが、この日はTBS方面に外出予定があり、Bizタワーで食事を取ることとした。寿司や中華など目移りもするが、それ程時間に余裕がないことから、「DO-ZO」に決めた。
実はこの店は忘年会やちょっとした集まりで良く利用する。夜は150種類以上の本格焼酎や日本全国の地酒、薩摩軍鶏や鹿児島県産黒豚を使った料理が味わえる他、店長も気さくな方で、大人数で貸し切りができることも理由だ。
いざ店に入ると体温を測るためスタッフが飛んできた。大抵の飲食店は入り口に消毒液が置いてあり、中には検温の機械が置いてある所もあるが、コロナに慣れてきたせいか、今は客任せの店が殆どである。テーブルにつけばアクリル板で仕切りされ、席の間隔も取れており、改めてコロナ対策がしっかりしている店だと気付かされた。

ランチメニューはうどんを主として構成されていた。一番のお薦めはなべ焼きうどんのようだったが、ご飯も食べたかったため、欲張りに「ぶっかけ卵うどん」と「えび天」と「ミニいくら丼」を注文した。
週に1~2回うどんを食す私だが、レモンが入ったうどんは初めてだった。コシがある麺に絡む鰹節の味わいの中に、レモンの酸味がアクセントとなり、これは有りだなと思う。えび天は小ぶりながらもプリッとした食感で、期待を裏切らない味だ。いくら丼もしっかりいくらが乗っており、十分食べ応えがあった。
うどんも天ぷらもミニ丼もバリエーション豊かなメニューのため、何度足を運んでも飽きることは無いであろう。
味、メニューの豊富さ、清潔感、どれをとっても安心してお薦めできる店だ。

※本記事は赤坂在住ライターEが執筆しました

お店情報

店名DO-ZO 赤坂サカス店
TEL  03-5545-6873
住所 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1 (地図を見る)
ホームページ ホームページへ

関連記事

  1. 赤坂氷川神社の「赤坂氷川祭」に行ってみた

    赤坂氷川神社の「赤坂氷川祭」に行ってみた

    赤坂氷川神社の「赤坂氷川祭」に行ってみた先日昼食をBizタワーで食べようと会社を出た…

    赤坂氷川神社の「赤坂氷川祭」に行ってみた
  2. 赤坂の氏神様「赤坂氷川神社」に初詣に行ってみた

    赤坂の氏神様「赤坂氷川神社」に初詣に行ってみた

    赤坂の氏神様「赤坂氷川神社」に初詣に行ってみた例年、我が家の初詣は松の内のあいだの日中に参拝に行…

    赤坂の氏神様「赤坂氷川神社」に初詣に行ってみた
  3. 浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた

    浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた

    浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた浄土寺は太田道灌により約550年前に創建され…

    浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた
  4. 氷川神社の「年神さまお迎え準備~氏神さまでの餅つき大会~」に参加してみた

    氷川神社の「年神さまお迎え準備~氏神さまでの餅つき大会~」に参加してみ…

    氷川神社の「年神さまお迎え準備~氏神さまでの餅つき大会~」に参加してみた2019年12月22…

    氷川神社の「年神さまお迎え準備~氏神さまでの餅つき大会~」に参加してみた
  5. 赤坂の夜のお神輿に参加してみる?

    赤坂の夜のお神輿に参加してみる?

    赤坂の夜のお神輿に参加してみる?開催日:令和元年9月13日(金曜日)17:30〜(集合)…

    赤坂の夜のお神輿に参加してみる?
  6. イベント予告:国際医療福祉大の「第1回『茜陵祭』」に行ってみる?

    イベント予告:国際医療福祉大の「第1回『茜陵祭』」に行ってみる?

    イベント予告:国際医療福祉大の「第1回『茜陵祭』」に行ってみる?この春、青山通り沿い…

    イベント予告:国際医療福祉大の「第1回『茜陵祭』」に行ってみる?
  7. 「茜まつり」第2弾を観てみる?

    「茜まつり」第2弾を観てみる?

    「茜まつり」第2弾を観てみる??コロナ禍により各種イベントが中止を余儀なくされ、…

    「茜まつり」第2弾を観てみる?
  8. 赤坂秋まつり「Swing赤坂2018」に行ってみた

    赤坂秋まつり「Swing赤坂2018」に行ってみた

    赤坂秋まつり「Swing赤坂2018」に行ってみた夏の暑さも朝晩は多少やわらぎ、秋の…

    赤坂秋まつり「Swing赤坂2018」に行ってみた
  9. 「豊川稲荷節分会」に行ってみた

    「豊川稲荷節分会」に行ってみた

    「豊川稲荷節分会」に行ってみた2月3日は快晴のもと、2時頃から大勢の人が境内に集まりだし、安…

    「豊川稲荷節分会」に行ってみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

赤坂カレンダー

2022年3月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP