多種多様なメニューが魅力のDO-ZO

仕事中、外出機会の少ない私の昼食は、大抵コンビニ商品で賄われているが、この日はTBS方面に外出予定があり、Bizタワーで食事を取ることとした。寿司や中華など目移りもするが、それ程時間に余裕がないことから、「DO-ZO」に決めた。
実はこの店は忘年会やちょっとした集まりで良く利用する。夜は150種類以上の本格焼酎や日本全国の地酒、薩摩軍鶏や鹿児島県産黒豚を使った料理が味わえる他、店長も気さくな方で、大人数で貸し切りができることも理由だ。
いざ店に入ると体温を測るためスタッフが飛んできた。大抵の飲食店は入り口に消毒液が置いてあり、中には検温の機械が置いてある所もあるが、コロナに慣れてきたせいか、今は客任せの店が殆どである。テーブルにつけばアクリル板で仕切りされ、席の間隔も取れており、改めてコロナ対策がしっかりしている店だと気付かされた。

ランチメニューはうどんを主として構成されていた。一番のお薦めはなべ焼きうどんのようだったが、ご飯も食べたかったため、欲張りに「ぶっかけ卵うどん」と「えび天」と「ミニいくら丼」を注文した。
週に1~2回うどんを食す私だが、レモンが入ったうどんは初めてだった。コシがある麺に絡む鰹節の味わいの中に、レモンの酸味がアクセントとなり、これは有りだなと思う。えび天は小ぶりながらもプリッとした食感で、期待を裏切らない味だ。いくら丼もしっかりいくらが乗っており、十分食べ応えがあった。
うどんも天ぷらもミニ丼もバリエーション豊かなメニューのため、何度足を運んでも飽きることは無いであろう。
味、メニューの豊富さ、清潔感、どれをとっても安心してお薦めできる店だ。

※本記事は赤坂在住ライターEが執筆しました

お店情報

店名DO-ZO 赤坂サカス店
TEL  03-5545-6873
住所 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1 (地図を見る)
ホームページ ホームページへ

関連記事

  1. 浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた

    浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた

    浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた浄土寺は太田道灌により約550年前に創建され…

    浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた
  2. 赤坂「食べないと飲まナイト第14回」に参加してみた

    赤坂「食べないと飲まナイト第14回」に参加してみた

    赤坂「食べないと飲まナイト第14回」に参加してみた「食べないと飲まナイト」は、チケッ…

    赤坂「食べないと飲まナイト第14回」に参加してみた
  3. 赤坂氷川祭の「神幸祭」に行ってみた

    赤坂氷川祭の「神幸祭」に行ってみた

    赤坂氷川祭の「神幸祭」に行ってみた9月16日(日)。一度は行ってみたいと思っていた赤…

    赤坂氷川祭の「神幸祭」に行ってみた
  4. 赤坂エリアのイルミネーション(2)サカスのイルミネーション 音×テラスに行ってみた

    赤坂エリアのイルミネーション(2)サカスのイルミネーション 音×テラス…

    赤坂エリアのイルミネーション(2)サカスのイルミネーション 音×テラスに行ってみた冬…

    赤坂エリアのイルミネーション(2)サカスのイルミネーション 音×テラスに行ってみた
  5. 赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた

    赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた

    赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた「三度の飯よりお酒好き」。そう言われることが多い筆者(3…

    赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた
  6. 港区主催の「総合防災訓練」に行ってみた

    港区主催の「総合防災訓練」に行ってみた

    港区主催の「総合防災訓練」に行ってみた港区主催の総合防災訓練が11月3日(日)9時半…

    港区主催の「総合防災訓練」に行ってみた
  7. 赤坂で夜にお神輿を担いでみた

    赤坂で夜にお神輿を担いでみた

    赤坂で夜にお神輿を担いでみた東京都内でも有数のオフィス街である赤坂。数年前に僕がこの…

    赤坂で夜にお神輿を担いでみた
  8. 赤坂氷川神社の「夏越の大祓式」に参加してみた

    赤坂氷川神社の「夏越の大祓式」に参加してみた

    赤坂氷川神社の「夏越の大祓式」に参加してみた都会の中心、赤坂に勤務していながら、自然や伝…

    赤坂氷川神社の「夏越の大祓式」に参加してみた
  9. 「茜まつり」第3弾に行ってみる?

    「茜まつり」第3弾に行ってみる?

    「茜まつり」第3弾に行ってみる?コロナ禍により疲弊した街を何とか盛り上げようという企…

    「茜まつり」第3弾に行ってみる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2022.06.20

    Coming Soon

赤坂カレンダー

2022年3月
« 1月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP