赤坂オペラに行ってみる?

コロナになってさまざまなイベントが中止・縮小されてきたが、漸く各所でイベントが再開されるようになってきた。先月は会社近くの赤坂氷川神社のお祭りに参加したり、商店街のイベントにも参加した。「コロナのおかげ」という表現は語弊があるが、いかに日常が有り難かったものか実感させられる。
そのイベントで1枚のチラシが目に留まった。「赤坂オペラ」が開催されるらしく、「邦人による本格的なオペラ上演」は赤坂が発祥だと書いてある。今までの人生でオペラには全く無縁の人間であるが、赤坂で仕事をするようになり、すっかり赤坂ファンになった私は、赤坂のことなら何でも興味を持つようになった。
そしてコロナで引きこもりがちになり、人生を見つめ直す時間があった私は、限られた時間多くのものにチャレンジしようと決意を固めた。
 更には、飲みに行った時「赤坂とオペラは深い関わりがあるんだぜ」とどや顔で話すこともできる。
 不純な動機はさておき、新しい発見ができるかもしれないこのイベントに、皆さんも参加されてはいかがだろうか。

※本記事は赤坂在勤ライターEが執筆しました

イベント情報

場所赤坂区民ホール
住所〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目18−13 赤坂コミュニティーぷらざ内
時期 2022年10月20日(木)【昼の部】14:00開演/【夜の部】18:30開演
赤坂無形文化振興会 公式サイトへ

関連記事

  1. 赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた

    赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた

    赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた「三度の飯よりお酒好き」。そう言われることが多い筆者(3…

    赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた
  2. 赤坂氷川神社の「年神さまお迎え準備~氏神さまでの餅つき大会~」に参加してみた

    赤坂氷川神社の「年神さまお迎え準備~氏神さまでの餅つき大会~」に参加し…

    赤坂氷川神社の「年神さまお迎え準備~氏神さまでの餅つき大会~」に参加してみた2018年12月…

    赤坂氷川神社の「年神さまお迎え準備~氏神さまでの餅つき大会~」に参加してみた
  3. 「茜まつり」第3弾に行ってみる?

    「茜まつり」第3弾に行ってみる?

    「茜まつり」第3弾に行ってみる?コロナ禍により疲弊した街を何とか盛り上げようという企…

    「茜まつり」第3弾に行ってみる?
  4. 赤坂エリアのイルミネーション(2)サカスのイルミネーション 音×テラスに行ってみた

    赤坂エリアのイルミネーション(2)サカスのイルミネーション 音×テラス…

    赤坂エリアのイルミネーション(2)サカスのイルミネーション 音×テラスに行ってみた冬…

    赤坂エリアのイルミネーション(2)サカスのイルミネーション 音×テラスに行ってみた
  5. 赤坂氷川神社の「赤坂氷川祭」に行ってみた

    赤坂氷川神社の「赤坂氷川祭」に行ってみた

    赤坂氷川神社の「赤坂氷川祭」に行ってみた先日昼食をBizタワーで食べようと会社を出た…

    赤坂氷川神社の「赤坂氷川祭」に行ってみた
  6. 赤坂の夜のお神輿に参加してみる?

    赤坂の夜のお神輿に参加してみる?

    赤坂の夜のお神輿に参加してみる?開催日:令和元年9月13日(金曜日)17:30〜(集合)…

    赤坂の夜のお神輿に参加してみる?
  7. 赤坂ランチグルメ:DO-ZO

    赤坂ランチグルメ:DO-ZO

    多種多様なメニューが魅力のDO-ZO仕事中、外出機会の少ない私の昼食は、大抵コンビニ…

    赤坂ランチグルメ:DO-ZO
  8. 「豊川稲荷節分会」に参加してみた

    「豊川稲荷節分会」に参加してみた

    「豊川稲荷節分会」に参加してみた2月3日は2時頃から大勢の人が境内に集まりだし、安全…

    「豊川稲荷節分会」に参加してみた
  9. 浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた

    浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた

    浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた浄土寺は太田道灌により約550年前に創建され…

    浄土寺の「浄土寺盆踊り大会」に行ってみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2022.06.20

    Coming Soon

赤坂カレンダー

2022年10月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP