赤坂の夜のお神輿に参加してみる?

開催日:令和元年9月13日(金曜日)17:30〜(集合)

オフィス街や歓楽街として名高い赤坂。赤坂氷川神社の祭の一環としてお神輿が出ていることを知っている人は、よほどの神輿好きな人だろう。令和元年は夜の赤坂をより華やかにする「宵宮渡御」が行われる。例年、大盛り上がりのこのお神輿はどなたでも参加が自由。華やかな夜の赤坂が、粋な神輿衣装の担ぎ手で埋め尽くされる様は一見の価値がある。観るだけでなく、ぜひ歴史を感じられるこのお神輿にぜひ参加してみてはいかがだろうか?

ご応募はこちらから
http://www.hikawaren.jp/

【参加資格】
■氷川神社氏子町会に所属する住民・企業に勤務する方、住民・企業以外の方でホームページ・住民の紹介等の方法で受付申込みを済ませた方。

■下記【遵守事項】を厳守する方。
【遵守事項】
・神聖なお神輿の上には絶対に乗らないこと。
・氷川神社氏子町会の半纏を常に着用すること。
・暴力行為はしないこと。
・必ず足袋を着用すること。
・暴力団に所属・暴力団排除条例に適用される人でないこと。
・暴力団に所属・暴力団排除条例に適用される人を入れないこと。
・警察、各責任者の指示に従うこと。
・複数名で申込みの場合、代表者は【遵守事項】をその他の参加者に厳守させること。
注:【尊守事項】以外にも運営上問題のある行為だと運営側が判断し、再々に渡り注意を受けた者はただちにお神輿巡行より退場していただくことがございますので予めご了承ください。
■当日の模様を記録した写真やビデオはホームページやチラシなどで使用する場合がありますのでご了承ください。
■当日、半纏はお貸しします(クリーニング代として1000円頂戴いたします)。帯はご持参ください。当日500円にて販売もいたします。

イベント情報

場所 一ツ木通りよりスタート
時期 2019年9月13日(金)17:30〜
主催者 赤坂青年部有志の会 (通称:氷川連)
ホームページ 赤坂氷川連公式サイト

関連記事

  1. 天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典に参加してみた

    天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典に参加してみた

    天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典に参加してみた2019年11月9日(土)「天皇…

    天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典に参加してみた
  2. 日本みなとの美の祭典「海湊山湊」に参加してみた

    日本みなとの美の祭典「海湊山湊」に参加してみた

    日本みなとの美の祭典「海湊山湊」に参加してみた仕事の関係で港区役所に足を運んだ際、た…

    日本みなとの美の祭典「海湊山湊」に参加してみた
  3. 赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた

    赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた

    赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた「三度の飯よりお酒好き」。そう言われることが多い筆者(3…

    赤坂「食べないと飲まナイト」に行ってみた
  4. イベント予告:「本気の流しそうめん大会in赤坂バル横丁」に行ってみる?

    イベント予告:「本気の流しそうめん大会in赤坂バル横丁」に行ってみる?…

    イベント予告:「本気の流しそうめん大会in赤坂バル横丁」に行ってみる?今年(2018年)の夏は暑…

    イベント予告:「本気の流しそうめん大会in赤坂バル横丁」に行ってみる?
  5. 赤坂の3つの神社の「初詣」に行ってみた

    赤坂の3つの神社の「初詣」に行ってみた

    赤坂の3つの神社の「初詣」に行ってみた明けましておめでとうございます。読者の皆様の201…

    赤坂の3つの神社の「初詣」に行ってみた
  6. 「茜まつり」第2弾を観てみる?

    「茜まつり」第2弾を観てみる?

    「茜まつり」第2弾を観てみる??コロナ禍により各種イベントが中止を余儀なくされ、…

    「茜まつり」第2弾を観てみる?
  7. イベント予告:国際医療福祉大の「第1回『茜陵祭』」に行ってみる?

    イベント予告:国際医療福祉大の「第1回『茜陵祭』」に行ってみる?

    イベント予告:国際医療福祉大の「第1回『茜陵祭』」に行ってみる?この春、青山通り沿い…

    イベント予告:国際医療福祉大の「第1回『茜陵祭』」に行ってみる?
  8. TBS赤坂サカス「赤坂冬祭」に行ってみた

    TBS赤坂サカス「赤坂冬祭」に行ってみた

    TBS赤坂サカス「赤坂冬祭」に行ってみた仕事帰りにサカス広場の横を通るとお囃子が聞こえてきた…

    TBS赤坂サカス「赤坂冬祭」に行ってみた
  9. 「赤坂今昔写真展」に行ってみた

    「赤坂今昔写真展」に行ってみた

    「赤坂今昔写真展」に行ってみた。 昼食に赤坂Bizタワーに出かけたら「赤坂今昔写真展…

    「赤坂今昔写真展」に行ってみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2022.06.20

    Coming Soon

赤坂カレンダー

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP