ワンコインランチに挑戦!「乃木坂倶楽部」

毎月「乃木坂倶楽部」において「乃木将軍の祥月命日」の13日に当たる日は「ワンコインランチ」を提供しているとのことで6月13日に町会の仲間と一緒に出向きました。乃木将軍は明治天皇のご崩御に対して1912年(大正元年)9月13日に殉死されました。その後乃木将軍を敬愛する人々の呼びかけで「乃木神社」として祀られるようになり、乃木神社の横に乃木会館も建設されました。

 

その乃木会館の横に乃木坂倶楽部があり、通常の日のランチは1,000円なのですが、この13日に限って「ワンコイン(500円)」で提供してくれます。但し、土日が13日に重なった場合は前後の日になります。内容は3点ありまして「牛丼セット」「ライスカレーセット」「ケーキとコーヒ―他セット」でそれぞれが500円で提供されています。

わたしは「牛丼セット」を選びましたが、味も美味しく具だくさんで大いに満足しました。折角ですから「ケーキとコーヒーセット」も加え計1,000円となりましたが、普段ですと2,000円掛かるものが半額となり大いに満足でした。別な方は「カレーセット」(乃木会館のカレーは有名です)を頼みましたが美味しいとの評価でした。乃木神社に参拝して皆と明治の時代とその後の推移を振り返るのもランチも又一つの楽しみでした。

※本記事は赤坂在住のライターN氏が執筆しました。

お店情報

店名 乃木坂倶楽部(ノギザカクラブ)
TEL 03-3402-2181
住所 東京都港区赤坂8-11-27 乃木會館(地図はこちら)
ホームページ オフィシャルサイト

関連記事

  1. 赤坂ランチグルメ:赤坂鮨兆(あかさかすしちょう)

    赤坂ランチグルメ:赤坂鮨兆(あかさかすしちょう)

    海の幸の宝石箱。赤坂鮨兆の『おまぜ』「クールジャパン」と言われて久しいが、テレビなど…

    赤坂ランチグルメ:赤坂鮨兆(あかさかすしちょう)
  2. 赤坂ランチグルメ:赤坂麺処 友

    赤坂ランチグルメ:赤坂麺処 友

    日本が世界に誇る食文化「Ramen」をランチでいただく2019年の夏至は6/22の土曜日。夏至は…

    赤坂ランチグルメ:赤坂麺処 友
  3. 赤坂ランチグルメ:珉珉(みんみん)

    赤坂ランチグルメ:珉珉(みんみん)

    赤坂の隠れた大衆中華の名店!「珉珉」赤坂駅から散歩を楽しむように赤坂通りを乃木坂駅の方へ…

    赤坂ランチグルメ:珉珉(みんみん)
  4. 赤坂ランチグルメ:魚真 乃木坂店

    赤坂ランチグルメ:魚真 乃木坂店

    「お刺身」「焼魚」「煮魚」とおかずが3品!! お腹も心も満足する魚定食赤坂は意外に広い。赤坂駅や…

    赤坂ランチグルメ:魚真 乃木坂店
  5. 赤坂ランチグルメ:赤坂 津つ井

    赤坂ランチグルメ:赤坂 津つ井

    お箸で食べられる洋食「にっぽんの洋食」 赤坂 津つ井「赤坂 津つ井」は赤坂の氏神である赤坂氷川神…

    赤坂ランチグルメ:赤坂 津つ井
  6. 赤坂ランチグルメ:ラ・スコリエーラ(La Scogliera)

    赤坂ランチグルメ:ラ・スコリエーラ(La Scogliera)

    八丈島出身の現役漁師がつくる、地中海・南イタリアの魚介料理赤坂の繁華街から少し離れた住宅街。…

    赤坂ランチグルメ:ラ・スコリエーラ(La Scogliera)
  7. 赤坂ランチグルメ:オーセンティック(Authentic)

    赤坂ランチグルメ:オーセンティック(Authentic)

    “グルメバーガー”の最高峰ハンバーガーと聞くとマクドナルドやモスバーガーなどのチェーン店…

    赤坂ランチグルメ:オーセンティック(Authentic)
  8. 赤坂ランチグルメ:おこげ

    赤坂ランチグルメ:おこげ

    家庭的で隠れ家的な小料理屋のランチはとってもリーズナブル!!いつからか赤坂周辺にも大手チ…

    赤坂ランチグルメ:おこげ
  9. 赤坂ランチグルメ:榮林 赤坂本店

    赤坂ランチグルメ:榮林 赤坂本店

    酸辣湯麺の発祥の店は赤坂にあった!!月曜日のランチがお得!!赤坂の繁華街「みすじ通り」。…

    赤坂ランチグルメ:榮林 赤坂本店

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

赤坂カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP