ワンコインランチに挑戦!「乃木坂倶楽部」

毎月「乃木坂倶楽部」において「乃木将軍の祥月命日」の13日に当たる日は「ワンコインランチ」を提供しているとのことで6月13日に町会の仲間と一緒に出向きました。乃木将軍は明治天皇のご崩御に対して1912年(大正元年)9月13日に殉死されました。その後乃木将軍を敬愛する人々の呼びかけで「乃木神社」として祀られるようになり、乃木神社の横に乃木会館も建設されました。

 

その乃木会館の横に乃木坂倶楽部があり、通常の日のランチは1,000円なのですが、この13日に限って「ワンコイン(500円)」で提供してくれます。但し、土日が13日に重なった場合は前後の日になります。内容は3点ありまして「牛丼セット」「ライスカレーセット」「ケーキとコーヒ―他セット」でそれぞれが500円で提供されています。

わたしは「牛丼セット」を選びましたが、味も美味しく具だくさんで大いに満足しました。折角ですから「ケーキとコーヒーセット」も加え計1,000円となりましたが、普段ですと2,000円掛かるものが半額となり大いに満足でした。別な方は「カレーセット」(乃木会館のカレーは有名です)を頼みましたが美味しいとの評価でした。乃木神社に参拝して皆と明治の時代とその後の推移を振り返るのもランチも又一つの楽しみでした。

※本記事は赤坂在住のライターN氏が執筆しました。

お店情報

店名 乃木坂倶楽部(ノギザカクラブ)
TEL 03-3402-2181
住所 東京都港区赤坂8-11-27 乃木會館(地図はこちら)
ホームページ オフィシャルサイト

関連記事

  1. 赤坂ランチグルメ:山王家

    赤坂ランチグルメ:山王家

    空腹時に嬉しい、野菜もたっぷりなコッテリラーメン、山王家の青菜らーめん※残念ながら、2018…

    赤坂ランチグルメ:山王家
  2. 赤坂ランチグルメ:とんかつ 赤坂 水野

    赤坂ランチグルメ:とんかつ 赤坂 水野

    カレーは翌日が美味しい。翌々日はもっと美味しい。都内有数の隠れとんかつスポットである赤坂エリ…

    赤坂ランチグルメ:とんかつ 赤坂 水野
  3. 赤坂ランチグルメ:Still (スティル)

    赤坂ランチグルメ:Still (スティル)

    華やかだった赤坂の味を受け継ぐ歴史あるBARの手打ちパスタ赤坂田町通りの花屋Violet…

    赤坂ランチグルメ:Still (スティル)
  4. 赤坂ランチグルメ:氷川町すみ多

    赤坂ランチグルメ:氷川町すみ多

    どんな常連にも「初めて」がある「氷川町すみ多」さまざまな場所で外食をしている私が、そ…

    赤坂ランチグルメ:氷川町すみ多
  5. 赤坂ランチグルメ:LOUIS PRIMA (ルイ プリマ)

    赤坂ランチグルメ:LOUIS PRIMA (ルイ プリマ)

    軽くてコクのあるカルボナーラは他では食えないアンティークで新しい味意外にも坂フェチである…

    赤坂ランチグルメ:LOUIS PRIMA (ルイ プリマ)
  6. 赤坂ランチグルメ:三彩居

    赤坂ランチグルメ:三彩居

    三彩居のランチ弁当赤坂の2丁目の吉池の辺りは、見附から直線的な動線でもあり、割と賑やかな界隈です…

    赤坂ランチグルメ:三彩居
  7. 赤坂ランチグルメ:魚真 乃木坂店

    赤坂ランチグルメ:魚真 乃木坂店

    「お刺身」「焼魚」「煮魚」とおかずが3品!! お腹も心も満足する魚定食赤坂は意外に広い。赤坂駅や…

    赤坂ランチグルメ:魚真 乃木坂店
  8. 赤坂ランチグルメ:酒肴 ほたる

    赤坂ランチグルメ:酒肴 ほたる

    おばんざいの名店「酒肴 ほたる」昨年末、会社の同僚に誘われて、評判の良いと言う 赤坂見附駅から近…

    赤坂ランチグルメ:酒肴 ほたる
  9. 赤坂ランチグルメ:オステルリー・スズキ

    赤坂ランチグルメ:オステルリー・スズキ

    本格フレンチをアットホームな雰囲気で。「オステルリー・スズキ」知人からのおススメで今…

    赤坂ランチグルメ:オステルリー・スズキ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2022.06.20

    Coming Soon

赤坂カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP