ワンコインランチに挑戦!「乃木坂倶楽部」

毎月「乃木坂倶楽部」において「乃木将軍の祥月命日」の13日に当たる日は「ワンコインランチ」を提供しているとのことで6月13日に町会の仲間と一緒に出向きました。乃木将軍は明治天皇のご崩御に対して1912年(大正元年)9月13日に殉死されました。その後乃木将軍を敬愛する人々の呼びかけで「乃木神社」として祀られるようになり、乃木神社の横に乃木会館も建設されました。

 

その乃木会館の横に乃木坂倶楽部があり、通常の日のランチは1,000円なのですが、この13日に限って「ワンコイン(500円)」で提供してくれます。但し、土日が13日に重なった場合は前後の日になります。内容は3点ありまして「牛丼セット」「ライスカレーセット」「ケーキとコーヒ―他セット」でそれぞれが500円で提供されています。

わたしは「牛丼セット」を選びましたが、味も美味しく具だくさんで大いに満足しました。折角ですから「ケーキとコーヒーセット」も加え計1,000円となりましたが、普段ですと2,000円掛かるものが半額となり大いに満足でした。別な方は「カレーセット」(乃木会館のカレーは有名です)を頼みましたが美味しいとの評価でした。乃木神社に参拝して皆と明治の時代とその後の推移を振り返るのもランチも又一つの楽しみでした。

※本記事は赤坂在住のライターN氏が執筆しました。

お店情報

店名 乃木坂倶楽部(ノギザカクラブ)
TEL 03-3402-2181
住所 東京都港区赤坂8-11-27 乃木會館(地図はこちら)
ホームページ オフィシャルサイト

関連記事

  1. 赤坂ランチグルメ:le bilboquet(ビルボケ)

    赤坂ランチグルメ:le bilboquet(ビルボケ)

    赤坂にある、パリにありそうなビストロ「le bilboquet(ビルボケ)」30代のオッ…

    赤坂ランチグルメ:le bilboquet(ビルボケ)
  2. 赤坂ランチグルメ:立ち食い蕎麦 二五十(ニゴジュウ)

    赤坂ランチグルメ:立ち食い蕎麦 二五十(ニゴジュウ)

    大分発の立ち食い十割そば 2510(ニゴジュウ)今週末の土日(7月28日・29日)に関東地方に上…

    赤坂ランチグルメ:立ち食い蕎麦 二五十(ニゴジュウ)
  3. 赤坂ランチグルメ:氷川町すみ多

    赤坂ランチグルメ:氷川町すみ多

    どんな常連にも「初めて」がある「氷川町すみ多」さまざまな場所で外食をしている私が、そ…

    赤坂ランチグルメ:氷川町すみ多
  4. 赤坂ランチグルメ:にのまえ

    赤坂ランチグルメ:にのまえ

    赤坂のおもてなし、赤坂の料亭「にのまえ」赤坂丹後町のコロンビア通りから一ツ木通りに抜ける…

    赤坂ランチグルメ:にのまえ
  5. 赤坂ランチグルメ:蕎麦きり みまき

    赤坂ランチグルメ:蕎麦きり みまき

    ボリューミーでリーズナブルながらデリシャスな蕎麦2018年の暑さは異常だと思う(2018…

    赤坂ランチグルメ:蕎麦きり みまき
  6. 赤坂ランチグルメ:沙伽羅(さがら)

    赤坂ランチグルメ:沙伽羅(さがら)

    赤坂には美味しいお蕎麦やさんが色々ございまして、砂場さん、長寿庵さん、観世水さん、等々。今回…

    赤坂ランチグルメ:沙伽羅(さがら)
  7. 赤坂ランチグルメ:赤坂あべちゃん

    赤坂ランチグルメ:赤坂あべちゃん

    首相官邸近くのあべちゃんは庶民の美味しい味方!最近、首相官邸周辺では、安倍総理の森友学園…

    赤坂ランチグルメ:赤坂あべちゃん
  8. 赤坂ランチグルメ:オーセンティック(Authentic)

    赤坂ランチグルメ:オーセンティック(Authentic)

    “グルメバーガー”の最高峰「オーセンティック」ハンバーガーと聞くとマクドナルドやモスバー…

    赤坂ランチグルメ:オーセンティック(Authentic)
  9. 赤坂ランチグルメ:鳥酎

    赤坂ランチグルメ:鳥酎

    ガッツリ美味しい「鳥酎」の鶏南蛮定食¥780赤坂には佛願寺という小さなお寺がある。縁結び…

    赤坂ランチグルメ:鳥酎

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2022.06.20

    Coming Soon

赤坂カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP