“グルメバーガー”の最高峰「オーセンティック」

自虐的な看板が笑いを誘う

ハンバーガーと聞くとマクドナルドやモスバーガーなどのチェーン店を想像する人が多いのではないだろうか?「手軽で安く、そこそこ美味しい」という点が魅力のファーストフードだ。しかし今回紹介したいのは、そうしたチェーン店とは一線を画す、いわゆる “グルメバーガー” なお店だ。ハンバーガー好きな筆者が、ハンバーガーの本当の美味しさを教えてくれると胸を張って紹介できる店なのだ。その店の名前はオーセンティック。赤坂2丁目の福吉町会に軒を連ねるお店で、赤坂駅のみならず、溜池山王駅や六本木一丁目駅などからも近い。ハンバーガーをモチーフにしたお店のキャラクターが「EAT ME!!」と自虐的なセリフで迎えてくれる看板が目印だ。

トロ〜リとしたチーズがたまらない

赤坂に限らず、多くの店で“グルメバーガー” を食してきた筆者。その数はもうすぐ3桁に迫る勢いだ。ちなみに2017年にドナルド・トランプ合衆国大統領が来日した際にランチで提供されたハンバーガーは、同じ港区の芝にあるお店だが、このオーセンティックもその店に決して劣っていない。実際に、夜に訪れるとアメリカ大使館が近いためか、外資系企業が多いためか、ハンバーガーの本場であるアメリカの人と思われる方も多く来店している。個人の好みはあるとは思うが、筆者的には日本を代表するハンバーガーの名店なのだ。

筆者はベーコンチーズバーガーが好物

本格的なハンバーガーはチェーン店のそれとは別格な味。そして値段もチェーン店感覚でいたら痛い目を見る設定となっているから要注意だ。しかし、その満足度は値段以上のものがある。また多様なメニューがあるのも魅力だ。ちなみに筆者は、どこのお店でも「ベーコンチーズバーガー」を頼むと決めている(写真もベーコンチーズバーガー)。ただ、この店の人気メニューは「ブロッコリーチーズバーガー」だ。ブロッコリーの緑が見た目にも美味しいハンバーガーで、気になる方は一度食してほしい。

この重量感が食べ応えに繋がる

他では見ることがない「ブロッコリーチーズバーガー」が人気と書いたが、筆者的に、オーセンティックのハンバーガーの特徴は特徴がないことだ。そう書かれていると「んっ?特徴がない?」と首をかしげる方もいるだろう。丁寧に説明するならば、「奇をてらわず丁寧に作られた王道のハンバーガー」ということ。欠点が見当たらないハンバーガーであり、特徴的な何かがあるのではなく、マイナス点が見つからないタイプのハンバーガーなのだ。まさに「正統派」や「王道」と言える。他人から「変わってるよね」とか「個性的だよね」とよく言われる筆者がなりたいタイプのハンバーガーなのだ。もし “グルメバーガー” を食べ比べてみたいと思ったならば、オーセンティックのハンバーガーから食べてみてほしい。普通の最高峰を知ればグルメバーガーをより楽しむことができるはずだから。

※本記事は赤坂在勤在住のライターA(30代独身男)が執筆しました。

お店情報

店名 オーセンティック(Authentic)
TEL 03-3505-8584
住所 東京都港区赤坂2-18-19-101 赤坂シャレー2 1F(地図を見る)
ホームページ facebook






関連記事

  1. 赤坂ランチグルメ:とんかつ まさむね

    赤坂ランチグルメ:とんかつ まさむね

    並んでも食べる価値あり!!「とんかつ まさむね」溜池山王駅の近く、外堀通りと並行する…

    赤坂ランチグルメ:とんかつ まさむね
  2. 赤坂ランチグルメ:榮林 赤坂本店

    赤坂ランチグルメ:榮林 赤坂本店

    酸辣湯麺の発祥の店は赤坂にあった!!月曜日のランチがお得!!「榮林」赤坂の繁華街「みすじ…

    赤坂ランチグルメ:榮林 赤坂本店
  3. 赤坂ランチグルメ:赤坂 津つ井

    赤坂ランチグルメ:赤坂 津つ井

    お箸で食べられる洋食「にっぽんの洋食」 赤坂 津つ井「赤坂 津つ井」は赤坂の氏神である赤坂氷川神…

    赤坂ランチグルメ:赤坂 津つ井
  4. 赤坂ランチグルメ:とんかつ 赤坂 水野

    赤坂ランチグルメ:とんかつ 赤坂 水野

    カレーは翌日が美味しい。翌々日はもっと美味しい。都内有数の隠れとんかつスポットである赤坂エリ…

    赤坂ランチグルメ:とんかつ 赤坂 水野
  5. 赤坂ランチグルメ:赤坂 山ね家。

    赤坂ランチグルメ:赤坂 山ね家。

    一種類でも大満足!「赤坂 山ね家。」※残念ですが2019年12月よりランチ営業を終了しました…

    赤坂ランチグルメ:赤坂 山ね家。
  6. 赤坂ランチグルメ:にのまえ

    赤坂ランチグルメ:にのまえ

    赤坂のおもてなし、赤坂の料亭「にのまえ」赤坂丹後町のコロンビア通りから一ツ木通りに抜ける…

    赤坂ランチグルメ:にのまえ
  7. 赤坂ランチグルメ:沙伽羅(さがら)

    赤坂ランチグルメ:沙伽羅(さがら)

    赤坂には美味しいお蕎麦やさんが色々ございまして、砂場さん、長寿庵さん、観世水さん、等々。今回…

    赤坂ランチグルメ:沙伽羅(さがら)
  8. 赤坂ランチグルメ:ラ・スコリエーラ(La Scogliera)

    赤坂ランチグルメ:ラ・スコリエーラ(La Scogliera)

    八丈島出身の現役漁師がつくる、地中海・南イタリアの魚介料理赤坂の繁華街から少し離れた住宅街。…

    赤坂ランチグルメ:ラ・スコリエーラ(La Scogliera)
  9. 赤坂ランチグルメ:珉珉(みんみん)

    赤坂ランチグルメ:珉珉(みんみん)

    赤坂の隠れた大衆中華の名店!「珉珉」赤坂駅から散歩を楽しむように赤坂通りを乃木坂駅の方へ…

    赤坂ランチグルメ:珉珉(みんみん)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2022.06.20

    Coming Soon

赤坂カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP